プロデューサー養成講座【プレセミナー】

開催目的

~地域プロデューサーに必要な「プロデュースシンキング」を学ぶ(体験セミナー)~ 

 2018年9月から全6回のカリキュラムで開催する「プロデューサー養成講座」の一部を体験できるプレセミナー(体験セミナー)を開催します。
プロデューサー養成講座については、こちらをご覧ください。
プロデューサー養成講座では、地域プロデューサーに必要なマインドやスキルを習得していただくことを目的に、講義やワークショップなどを交えて実施します。

このプレセミナーでは、プロデューサー養成講座で実際に行うワークショップなどを体験していただき、プロデュースシンキングに少しだけ触れていただきたいと思っています。地域プロデューサーとはどんな役割なのか?プロデュースシンキングって何?といったことが、少しわかっていただけるものと思っています。

内容

講義(20分)

・地域におけるプロデューサーの役割とは
・プロデューサーとして必要なマインド、ビューポイント、スキル
・プロデューサー養成講座の概要説明

ワークショップ(120分)

・「自己紹介」と「他己紹介」をしましょう!
・○○と○○の違いを説明できますか?
・アイディア出ししてみましょう!
・出店、開園シミュレーション
・「島根県で○○するとしたら・・・」
など、グループでのワークやディスカッションをいくつか体験します。

日時

2018年7月27日(金)14:00~16:30

会場

松江テルサ4F 大会議室 (島根県松江市朝日町478-18)

対象者

・島根県内の地域資源等を活用したビジネスを展開している方、展開しようとしている方
・新しく事業を始めようとしている方
・地域おこし協力隊として活動している方、活動していた方
・プロデューサーとしてのスキルを身につけたい方
など

社会人でも学生の方でも、島根県や地元を元気にしたい!活性化したい!地域資源を活用したい!とお考えの方はどなたでもご参加いただけます。

今回は参加費無料のプレセミナー(体験セミナー)となっていますので、お気軽にお誘いあわせの上、ご参加ください。

参加費

無料

今回はプレセミナー(体験セミナー)となっていますので、お気軽にご参加ください。人数制限は設けません。

申し込み

申し込みフォームからお申し込みください。

2018/7/25 締め切りです

携帯電話からお申し込みの方は、con@joho-shimane.or.jpからのメールが受信できるように設定してください。
FAXでお申込みの方は、案内チラシをダウンロードしていただき、裏面の申込書をご利用ください。

pdfファイル「案内チラシ」をダウンロードする(PDF:858kB)

問い合わせ先

公益財団法人しまね産業振興財団
経営支援課 創業・人材支援グループ 担当:小村
メール:con@joho-shimane.or.jp
電話:0852-60-5115
FAX:0852-60-5116