「未来の顧客価値を創出するためのロードマップ作成の基礎と実践的活用方法」 セミナーのご案内

 不確実・不連続のイノベーション時代において、新しい顧客価値を創り事業を成功させるためにはビジョンを明確にし、未来のシナリオ仮説を作って関係者間で共有することが大切です。そのために具体的に必要となるのがロードマップです。
 本セミナーでは、ロードマップ作成の基本を踏まえた上で、技術・商品・事業それぞれのロードマップ作成の具体的な進め方を解説していきます。さらに、それぞれのロードマップを統合して実務で活用する方法についても解説していきます。
 本セミナーを通じてロードマップについての理解を深めていただき、未来の顧客価値を創出し、イノベーションを起こす一助としていただければ幸いです。

<日 時>

令和3年3月4日(木) 10:30~17:00
令和3年3月5日(金)  9:00~16:00

<会 場>

テクノアークしまね 中会議室 (松江市北陵町1番地)
(新型コロナウイルスの感染状況によってはオンライン開催になることがあります) 

<定  員>

20名(先着順)

<受講費>

テキスト代:1,000円テキスト
※テキスト代は 当日受付でお支払下さい。
※テキストは「増補改訂・実践ロードマップ入門」を予定しています。すでにお持ちの方は購入不要ですが、ご持参ください。

 

 

<講 師>

出川 通 氏

株式会社テクノ・インテグレーション 代表取締役・ 工学博士
島根大学 地域未来協創本部 客員教授

<ご案内チラシ・参加申込書>

wordファイル「ご案内チラシ・参加申込書」をダウンロードする(DOCX:101kB)
FAXまたはe-mailにてお申込ください。

<主 催>

島根県、国立大学法人島根大学 地域未来協創本部、公益財団法人しまね産業振興財団

<お問合せ・お申込み先>

(公財)しまね産業振興財団
新事業支援課 担当:福田
TEL:0852-60-5112
FAX:0852-60-5106
e-mail:sat@joho-shimane.or.jp

ページトップ