もう一つの働き方を選んだ女性たちから学ぶセミナー<1>~やりたいことを形にするには~ 参加者募集のお知らせ

◇ねらい

やりたいことがあるけどどうしたらいいかわからない、という方向けに先輩起業家の経験談を聞きながら

起業に必要なステップと活用できる支援制度を知ることが出来ます。

 

◇対象者

 ”やりたいこと”を形にするにはどうしたらいいかわからず悩んでいる方

 

◇内容 

 1.先輩起業家のお話

  ゲストの草間さんに、起業までの経緯や現在の事業の進捗状況、苦労したことなど開業までの流れをお話頂きます。

 2.質疑応答・フリートーク

  ゲストと参加者同士で、参加者の方の現状やゲストへの質問などざっくばらんにお話します。

 3.支援事例のご紹介

  当財団がこれまでに支援した女性の創業例についてご紹介します。詳しい内容は2回目でご紹介します。

pdfファイル「チラシ」をダウンロードする(PDF:568kB)

 

◇ゲスト
 N'sカンパニー 代表 草間典子氏

第19期しまね起業家スクール卒業生。現在、N‘sカンパニーの代表として、布ナプキンの製造販売事業を行う。

また、「カラコロ手作りのお店」のメンバーとして、店舗の運営も行う。

 

◇日時/会場

・日時:2021年4月15日(木) 13:30~16:00 (受付:13:00~)

・会場:醗酵文化研究所(出雲市今市町1374)

 

◇定員

 8名

 ※定員になり次第締め切ります

 

◇受講料

 無料

 

◇申込

申込フォームにてお申込みください。

【〆切】4/12(月) 

 

◇主催

主催:公益財団法人しまね産業振興財団 

※この講座は、新型コロナウイルス感染症対策の上実施致します。

 

◇お問い合わせ先

公益財団法人しまね産業振興財団
経営支援課 創業・人材支援グループ 担当:山田、苅田
TEL:0852-60-5115/FAX:0852-60-5116
E-mail:con@joho-shimane.or.jp

ページトップ