「新商品・新事業・ベンチャー展開に必要なマーケティング手法    -具体的な初期顧客とその価値、市場規模の見つけ方-」 セミナーご案内

2022年01月12日

 近年の新規事業の展開方法として、社内プロジェクトやベンチャー企業創出などがにぎやかです。その方法論としてはマーケットイン型のリーンスタートアップやオープンイノベーションが言われています。その基本となるのは顧客の存在、価値、市場の大きさなどです。
 当セミナーでは新規事業の創出に関わるマーケティングについて、基本的考え方、成功するための実践的な方法論などについて学びます。具体的には、MOTマーケティングの基本、顧客候補の選び方、必要な技術を機能や顧客価値に置き換えること、見えないマーケットを定量化することなどを座学と演習を通じて学びます。

<日 時>

令和3年3月2日(水) 10:30~17:00
令和3年3月3日(金)  9:00~16:00

<会 場>

テクノアークしまね 大会議室 (松江市北陵町1番地)
※新型コロナウイルスの感染状況によってはオンライン開催になることがあります。

<定  員>

20名(先着順)

<受講費>

テキスト代:2,000円(2冊、税込み)

※テキスト代は 当日受付でお支払下さい。
※テキストは2冊を予定しています。すでにお持ちの方は購入不要ですが、ご持参ください。

 1.「改訂新版 実践MOT マーケティング入門」 

  2.「開発・事業化プロジェクト・マネジメント入門」

テキスト

 

<講 師>

出川 通 氏

株式会社テクノ・インテグレーション 代表取締役・ 工学博士
島根大学 地域未来協創本部 客員教授

<ご案内チラシ・参加申込書>

wordファイル「ご案内チラシ・参加申込書」をダウンロードする(DOCX:159kB)
 

 FAXまたはe-mailにてお申込ください。

 申込締切:令和4年2月21日㈪ 必着

<主 催>

島根県、国立大学法人島根大学 地域未来協創本部、公益財団法人しまね産業振興財団

<お問合せ・お申込み先>

(公財)しまね産業振興財団
新事業支援課 担当:福田
TEL:0852-60-5112
FAX:0852-60-5106
e-mail:sat@joho-shimane.or.jp

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