【出雲会場は定員に達しました!】お金をかけずに、工夫次第で生産性をアップする方法を伝授!「生産性向上セミナー」

2019年02月07日

出雲会場は定員に達しましたので応募を締め切らせていただきます。
出雲会場へ多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました!

食品製造業の製造現場において、効率的で働きやすい職場環境づくり、「確実に儲ける」体制構築を目指して『食品産業生産性向上セミナー』を開催します。
食品製造に精通した講師により、費用と利益を意識した具体的な現場改善の進め方について講義を行うとともに、他社の工場の動画や写真などにより、改善前と改善後の具体的な改善実例から、改善の着眼点を学ぶとともに、平素の悩みや実際の現場での課題に答える、対話式のセミナーです。
是非ともこの機会にご参加ください!
(参加無料、2月26日締切!先着順!) 


開催日時
 ・出雲会場:島根県農業技術センター花振興棟2F中会議室
  平成31年3月1日(金) 9:00~16:00
   ※出雲会場は定員に達しましたので応募を締め切らせていただきました。
 ・浜田会場:いわみぷらっと2F会議室
  平成31年3月2日(土) 9:00~16:00  

内容
 ・食品製造業での生産性向上の必要性
 ・生産性を向上するためのポイント
 ・工場の常識、優良企業とは?
 ・管理監督者の役割、仕事とは?
 ・改善事例の紹介(他社事例から『製造現場の見方』を学ぶ)
   例:知恵での改善事例、ラベル貼り作業の色々、予防保全
     工具の整理、掲示物整理など
 ・過去のセミナーを振り返って
 ・質疑応答

講師
 株式会社生産技術支援 代表取締役 佐々木 富雄 氏
     <プロフィール>
      グリコ栄養食品株式会社入社。グループの各工場で工場長を
      延べ9年勤めるとともに、協力工場40社の指導に携わり、
      原価低減、品質管理、生産管理、衛生管理、組織運営、
      幹部教育と製造現場で起こる課題全てに精通。
      平成17 年株式会社生産技術支援を設立し、主に食品製造業を
      対象に、生産性向上、歩留改善から工場建設、社員教育まで
      幅広いアドバイスを行っている。

参加費
 無料 

定員
 各会場とも15名程度(先着順)
  ※出雲会場は定員に達しましたので応募を締め切らせていただきました。
  ※出雲会場へ多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。

申込方法
 下記の申込書に記載のうえFAXまたはメールにてお申込みください。

申込締切
 平成31年2月26日(火)

参加申込書・募集案内
 pdfファイル「募集案内」をダウンロードする(PDF:646kB)
 excelファイル「申込書」をダウンロードする(XLS:38kB) 
 
申込・問合せ先
 (公財)しまね産業振興財団 石見事務所(安田・浅野・福冨)
  TEL:0855-24-9301
  FAX:0855-22-0577
  E-mail:iwm@joho-shimane.or.jp


後援:島根県(しまねブランド推進課)
協力:石見ネットワーク会議(事務局:島根県西部県民センター商工振興課)